エスケーアイマネージメント株式会社
◆文字の大きさ
会社案内 会館案内 会員サービス 葬儀Q&A リクルート

■葬儀Q&A

■よくあるご質問
             
Q1.エスケーアイマネージメントはティアとは違うのですか?
当社はJASDAQに上場する株式会社エスケーアイの子会社で、株式会社ティアとの提携により「葬儀会館TEAR」を運営するために設立された会社です。社員は全て株式会社ティアの研修を受講、実際の会館でトレーニングを受けておりますので、直営同様安心して御相談ください。
尚、株式会社エスケーアイにつきましては下記ホームページをご覧ください。
http://www.ski-net.co.jp
 
Q2.ティアの会へはどうやって入会するの?
最寄の会館へ御連絡いただければ、担当者が御訪問の上、ティアの会について御説明させていただきます。また、会館へお越しいただければ、ご葬儀施行中を除き見学していただくことも可能です。
会館では随時、勉強会を開催しておりますので、勉強会と同時にお申込いただくこともできます。
 ♦ イベントスケジュール 西尾  ♦ イベントスケジュール 桑名
 
Q3.葬儀にはどのくらいのお金がかかるの?
財団法人 日本消費者協会が発表した「第8回 葬儀についてのアンケート調査」によると、寺院に係わる戒名・お布施などの費用を除いた葬儀費用の全国平均は182万4千円(税込)となっています。しかし、これはあくまで平均であり、実際には葬儀の形態、選ばれる祭壇や遺族・参列者の人数に応じて大きく変動します。葬儀会館ティアでは、安心して葬儀を行っていただくために、生前見積もりをお勧めしています。